発売から1週間過ぎてモンスターロッシをレビューしてみる

 

 

こんばんは、かるーあです。

 

2017年6月27日に発売された

モンスターエナジーの最新フレーバー

モンスターロッシ!


f:id:kaluua:20170709223546j:image

 

皆さんはもう飲まれたでしょうか?

私はアマゾンで一箱を予約注文していた為、

1本あたり170円前後で購入することが出来ました。

7月現在ではアマゾンの価格も上がって1本205円程度となり、

コンビニでは品薄が続いている模様です。

 

アサヒ飲料 モンスター ロッシ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター ロッシ 355ml×24本

 

 

 

やはりモンスターエナジーの新作なだけあって、

人気も凄まじいですね😓

とりあえずレビューしていきます。

 

 

  1. 入ってる成分は?緑と違うの?

  2. 味はどうなのか?エナジードリンク感ある?

  3. エナジードリンクとしての効き目は?

  4. まとめ

 

 

 

1.入ってる成分は?緑と違うの?

 

まずモンスターロッシに入ってる成分がこちらです。

(缶の裏側に書いてあるものを抜粋)

-----------------------------------------------------------------

モンスターロッシ

100ml辺り

Lアルギニン:53mg

高麗人参:82mg

Lカルニチン:3mg

カフェイン:35mg

-----------------------------------------------------------------

 

ん???

モンスターエナジーの通常版(緑缶)より成分少ない??

 

ちなみに緑はこんな感じ

-----------------------------------------------------------------

モンスターエナジー(緑缶)

100ml辺り

Lアルギニン:125mg

Dリボース:125mg

高麗人参:82mg

Lカルニチン:29mg

カフェイン:40mg

-----------------------------------------------------------------

 

こうやって見ると、LアルギニンやDリボース等が少なくなっているのが分かります…

 

でもカフェインは35mg入ってますし、エナジードリンクとして飲まれるタイミングの

  • 眠気覚まし
  • 集中作業効率アップ

 

とかにはある程度効果があるとは思います。

 

 

2.味はどうなのか?エナジードリンク感ある?

 

実際に飲んでみました!


f:id:kaluua:20170709230253j:image

 

オレンジとレモンが入っているためか、

かなりさっぱりとしていて、甘すぎずにほのかに苦味も感じられます。(オレンジピールみたいな)

 

飲んでいて感じたのはレモンスカッシュ?みたいだと思いました。

 

エナジードリンク感は殆ど感じられず、ジュースのようにゴクゴク飲めてしまいます。

飲みやすいので、エナジードリンク初心者の方にもいいのかもしれません。🤔

(ゴクゴク飲めるかといって飲み過ぎには注意です)

 

 

3.エナジードリンクとしての効き目は?

 

毎日モンスターエナジーカオスを飲んでいる自分としては、

効き目は薄く感じました。(私自身の慣れもありますが………)

 

全く効かないというわけでは無いですが、

エナジードリンカーの方々には少し物足りないかと思われます😖

(勿論普通のドリンクとしては美味しいですけどね!)

 

 

4.まとめ

 

モンスターロッシは限定発売であり、

ラベルも味も今しか味わえないことを踏まえると、

一回は皆さんにも飲んで欲しいなと思いました。

 

夏らしいフレーバーの為、

夏を元気に過ごしたい!とか夏を元気に遊び倒したい!

なんていう日々のお供にはピッタリです。

 

ただし、私のように社畜サラリーマンが日々を乗り切る為に飲用するには、

通常のモンスターエナジーの方がいいかなと思いました。

(書いてて悲しくなりますね)

 

まだまだアマゾンでも発売中の為、

ご友人やご家族と分け合いながら

箱で購入するのも良いのではと思います!

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😇

また別の記事でお会いしましょう! 


f:id:kaluua:20170709231555j:image